堂本兄弟 ゲスト:深田恭子(03/5/27)

行ってきました。堂本兄弟公録!
ゲスト:深キョン
今回の公録はですね。一言で言って、二の腕!腕!腕フェチにはたまらん腕です!ぎゃあ腕!!!
光ちゃん髪を切って、耳のところがちょっこり見える感じで。小僧っぽい感じがかわいかったですよ。相変わらずお美しくていらっしゃるのはもちろんですが、この前見た時よりも(えーと、あれは確か「少年倶楽部」の公録か)明らかに胸の厚みとか腕の太さが通常に戻っていてくれて大層嬉しかったです。
ああ、二の腕!胸の厚み!
私はがしがしに痩せ切っちゃってるよりも、少しばかり厚みがあってくれた方が安心できて嬉しいな。
ちなみに本人自己申告で現在55kgくらいはあるそうな。
筋肉は重いから、あながち逆サバ体重じゃなさそうで、そう思えることが嬉しい。
黒のノースリジャケットにロゴTシャツ。ブラックジーンズ(かな?)にスニーカー。にーのうでっ!にーのうでっ!(ご一緒にどうぞ)にーのうでっ!
ありがとう、スタイリストさんぐっじょぶ!
気がつくと腕の記憶ばかりだ。おお。

えー今回は。
自分撮りイレブンがなくなってました。えんえん、一問一答のネタでしゃべっていたような。時間も長かったなあ。
集合時間から数えると3時間以上でしたよ。
思ったのは光ちゃんの仕切り術の格段の向上。
なんかこういう公録いくたびに向上していっている気がします。深キョン自身は自分から話をしてぽんぽん膨らませていく子では決してないじゃないですか。
いわゆるお姫様だから。
ややもすると話が途切れてしまったりとかしがちなんですが、これがね。ちょっとやばい?ってなると上手に由美さんとかたかみーとか!えなりくんとかにふってるんですよね。以前LOVELOVE2000の時にも思ったけれども、今回はもっともっとそんな風に思いました。
深キョンは相当光ちゃんが気に入っているらしく、座っている時の身体の向きがずーっと光ちゃん向いていたのがちょっとおかしかったです。
彼女は私はとてもすきな女の子なので、なんかそういうのはうれしかったり。
一問一答はですね。
結構アイドルの女の子っていろいろあるのねーって答がちらほらあって、会場がざわめくというか「そうなんだ」と微妙に納得と共感を覚えることがあったりして。
彼女、透明人間にはなりたくない、と答えたんですがその理由に
「誰にも観てもらえなくなっちゃうのがいや」
というのと
「訊きたくないことを訊いてしまうかもしれない」
というのがあって。この辺り、光ちゃんとかも妙に納得してましたね。
いろいろあるんだね。アイドルも。
多分光ちゃんたちの納得ぶりは「アイドル」っていう共通項での共感だった気がします。
わかんないけどさ!

内容で面白かったのは「リモート」の打ち上げの話。
すっかり酔っぱらった深キョンが光ちゃんに「solitude」歌ってと迫ったらしく。最初は渋々だった光ちゃんも、女の子の頼みに
「仕方ないなあ」
と歌ったそうです。が。
それからしばらくしても「歌って、歌って」とせまる深キョン。
「さっき歌ったがな」
「え?いつ?」
聴いちゃいない。酔っぱらいの相手はするだけ損だ、って話ですね。
ちょっとおかしかった。

ところで驚いたのはたかみーが思っていたよりもずーっと多弁だったこと。
編集された堂本兄弟の画面からだとそんなにしゃべっているように見えなくて
「まだ、岩かよ!」
と思っていたんですが、結構積極的にしゃべってましたね。今日のお召し物はパールピンクの無駄に光るスーツにびらびら白ブラウス。まだまだ。余計な装飾がさほどないから彼の実力はまだ発揮できてないわ。
そのように横にいたPちゃんに言ったら「え?あれでも?」と驚かれました。
ええ、まだまだよ(笑)

おかしかったこと。
前説でTOMさんが我々に振り付けを要求するんですが。最初はいいんですけど、あれもやれこれもやれと言われて聴いてるこっちは大混乱に陥るんですよ。
今日は
(1)はじまりのところで「ぱーん!」と手を挙げて人間特効になれ。
(2)曲にあわせて脇の下を剃る動作をしろ
(3)ついでに、パントマイムも入れてみよう。ロープと壁に挑戦!
でした。
まあ、もちろんはじまった途端みんなぱーっと忘れてしまったり、はっと目の端にTOMさんの合図見つけて「やらなくては!」とがんばったりしてるんですが、付け焼き刃ですのでめっためたです。
特に壁はひどいらしい。
テーマ終わりで光ちゃんにTOMさんが
「みんな一生懸命やってるけど、全然なってなくておかしいだろ?」
と言うと、特にひどいデキだったらしい壁について
「みんな猫やってんのかと思った」
と、光ちゃん容赦ない一言。ずぱーん!
ええ、そうでしょうとも。でもコメントいただけて感激です。先輩、今度は!リベンジ!
てか。全く観ていないように見えたのに、流石に眼前で繰り広げられる妙な動作の数々はわかったのか。
全然顔に出てませんでしたよ。さすがです、先輩。

ベストヒットたかみーは、山口百恵ちゃん。
彼女の歌が十八番の同僚がおりますが、今聴いても実にかっこいい。たかみーなんて、彼女の歌の一節に影響受けて左手の小指に金の指輪はめたあげく、永遠にとれなくなったくらいで。
でも、どんなにすごい人でも、光ちゃんたちには「懐かしの映像でしか…」って存在らしいです。そーかー。まあ、私でさえも思い入れは微妙にずれてるからなあ。
と、軽くジェネレーションギャップを感じたり。

深キョンの声にはすごく百恵ちゃんの曲はあっていたと思います。
で、曲は一回NGが出たんですけど。
その時にTOMさんが光ちゃんに
「光一、鍛えてる?」
と聴いてくれたんですよ。いい仕事だ、TOMさん!
光ちゃん
「鍛えてますよ。それなりに」
みたいなことを言っていて、先に書いた「今、55kgくらい」という言葉が飛びだしたんですね。
曲前は深キョンとちょっこり話をしていたりして。
なつかれてる感じがなんかなごみましたよ。

なんか記憶がばらけててあんまりいいレポじゃなくてすみません。OA観てから思い出したこととかあったら、また日記にでも書きますので。