このすべて衝撃的なミュージカルを今、SHOW劇と呼ぶ。
少年隊のMASKのキャッチコピーを観て、すごいなあ、センスいいなあと思ったんですが、
まさかこんなに自分がそれに踊らされるはめになるとは。

あらゆる意味で衝撃的。光一さんの舞台関係の記録庫です。
今、光ちゃんが大好きな人と未来の光ちゃんファンのための死闘の記録。SHOW劇は常に、熱い。


全てのはじまり。光一さん初の主演ミュージカル
〜MASKは踊る〜

帝劇初主演。踊る四天王様夢の共演。
〜SHOCKで踊ろう〜

帝劇2001年12月〜2002年1月、二ヶ月連続上演。
〜今年もSHOCKで踊ろう〜

帝劇2002年6月4日〜6月28日
電撃的に発表になったSHOCK再演。
〜今年も、もっとSHOCKで踊ろう〜

帝劇2003年1月8日〜2月25日
6月SHOCKが更にグレードアップ。
二年連続正月公演座長就任。

帝劇2004年2月6日〜2月29日
MAが中心メンバーとして加わり、内容充実度過去最高。

帝劇2005年1月8日〜2月28日
公演中1/30昼公演にて通算上演回数300回達成。夢のように美しいSHOCKでした。

帝劇2006年2月6日〜3月29日
公演中3/18昼公演にて通算上演回数400回達成。SHOCKここに極まれり。

帝劇2007年1月6日〜2月28日
通算上演回数499回。
ナンバー2役は二ヶ月通して生田斗真。

帝劇2008年1月6日〜2月26日
初日で通算上演回数500回達成。
ナンバー2役に屋良朝幸。オーナー役は大倉忠義
同年菊田一夫演劇大賞を受賞。

帝劇2009年2月5日(木)〜3月30(月)公演
3月12日18:00〜の626回公演にて、森繁 久彌翁の持つ帝国劇場単独主演回数記録更新
オーナー役に植草克秀さんを迎え「温かみのある」SHOCKへ

帝劇2010年2月14日(日)〜3月30(火)7月4日(日)〜7月31日(土)公演
10周年。初の3か月、全100回公演達成。
はじめて昨年度とキャスティングの変更なしで臨むも、7月はライバル役が屋良朝幸→内博貴へ変更。8月に密着ドキュメンタリーがNHKにて放映

帝劇2011年2月5日(土)〜3月11日(火)1幕まで(本来は3月31日(木)が千穐楽公演でした)公演
当たり前だと思っていたことが、常にやってくる『絶対』ではなく、とても幸福な奇跡のようなことだったと思わずにいられませんでした。
唯一、未完のEndless SHOCKとなってしまいました。決して忘れることのできない公演の年です。

博多座2012年1月7日〜1月31日 帝劇2月7日〜4月30日公演。
初の地方公演。博多座にEndless SHOCK登場!  「震災で止まっていたEndless SHOCKの時間が再び動き始めた」と言っていた光一座長の言葉がとても印象的でした。

and more・・・